日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門チャレンジ2023 千手丸指導員。現役続行。唐拳杯出場。田川郡福智町武道館。毎週日曜日。10:00~12:00

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/shorts/C5nJ5PLKdNc

 

風門チャレンジ2023 千手丸指導員。現役続行。唐拳杯出場。田川郡福智町武道館。毎週日曜日。10:00~12:00

 

千手丸指導員の目標も明確である。現在45歳なので、私としては、現役を引退して、指導のみにと思うのだが、彼の場合。

 

50歳まで現役でいることを目標としているので、怪我の無いようにと祈りながら、応援している。

 

今年は、まずは、2月5日。佐賀県で開催される、第1回唐拳杯日本拳法道九州選手権出場をクリアーすること。

 

寒い時期なので、怪我をしないことを絶対条件に修練を続けている。

 

また、本来なら、3年前に4段師範補となっていたところ、コロナ騒動で、据え置きになているので、4月頃をめどに、4段を受けさせたいと思っている。

 

後は、今年の秋。既に3年間、中止となっている第34回日本拳法道福岡武道館大会が開催されるかどうか。

 

どうなるにせよ。第8回風門祭を10月に予定している。また、6月には、タフス道場が、防具総合のオープンを開くそうなので、そこも、狙っている。

 

引退まで、悔いの無いよう、現役生活が送れるよう、二人三脚で、共に務めてゆきたい。

 

また、これは、また聞きなので、どうなるか分からないが、沖縄拳法空手が、大会をオープンで開くという噂がある。

 

もし、オープンで開くなら、千手丸指導員を出してみたいと考えている。

 

何にせよ。残り少ない現役生活だから、悔いの無いようさせたい。

 

風門館事務局。0947・32・3550 代表福光まで。