風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

映画:ヒノマルソウルを観る。泣いた。

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=y89UDwbAI-g

 

何の期待もしてなくて、まあ、裏方の物語とか。興味あるよね。的な感じで借りたんだが、これが、名作。

 

日本映画でも、ちゃんとした映画作れるじゃないかと独り言を言った。

 

しかし、ジャンプ競技。見るからに命張ってる感、満載の競技だと思っていたが、やっぱり、やってる本人達も怖いんだと、知って。逆に安心した。

 

しかし、平時なのに、よくも、あんな命がけのことを、いわば、草の根のジャンパー達がやったなと思う。

 

日本人のメンタルは、実は、変わってないのかとも思った。

 

我々、風門も、草莽だから、日の目を見ることなどないが、一人一人には、物語がある。

 

この映画を観るまで、テストジャンパーがいたなんて知らなかった。

 

逆に言うと、映画によって、その存在を知ったわけだ。俺も、拙い、文章と映像しか作れないが、風門の男達の物語を記録し、後世に残してゆきたい。