風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

九州武道連絡会議参加団体・個人募集。

f:id:huumonkan:20201010164109j:plain

 

九州武道連絡会議は、日本拳法道ルールの認知度を上げるために、日本拳法道連盟風門館と空手道唐武会を中心に起ち上げた会議です。

 

名前が示す通り、団体では無く、連絡を主とするコミュニティと言った方が、この会議の性格を、より的確に表しています。

 

会費は、不要です。また、守って欲しい規約は5点のみで、それ以外には、特に加盟団体・個人などを拘束する縛りのようなものはありません。

 

お互いに、それぞれのイベント紹介や、大会の案内などを出すのが、一番の目的です。独立系の小会派が、お互いに集まって、いろいろなイベントをするときに、協力し合おうと言うのが、そもそもの趣旨です。

 

現在、LINE,FBにそれぞれ九州武道連絡会議のネットーワークがあり、それを通じて、交流しています。

 

守って欲しい規約は以下の5点のみです。

 

1 日本拳法乱取り競技法で、交流できる団体・個人に限る。

*特に日本拳法道連盟に加入しなければならないとかの縛りはありません。例えば、唐武会はフルコンベースで、活動していますが、それへの干渉などはありません。それぞれの団体の活動をメインにしながら日本拳法道ルールでも交流できるよと言う団体や個人の方をお誘いしています。

 

2 流会派・代表者・選手の氏名を公開できる団体・個人に限る。

*我々は、パブリックな活動をしていますので、個人名NGとか、団体名非公開とかの方は、お断りしています。

 

3 動画・ネットでの公開ができる方に限る。

*悪質な反則行為などを防ぐために、動画・ネットなどで、流会派名・氏名などは公開が前提です。リングネームは可。肖像権に拘る方は、最初から遠慮してください。

 

4 他武道・他流儀の批判はNGです。また、自派の優位性を強調し、自派の技術を押し売りしてくる団体・個人の方もお断りしています。更に、合同稽古会などを通して、他団体の門人を引き抜くのが目的の方も、出入り禁止とさせてもらっています。

 

5 政治・宗教・ビジネス上の勧誘などを目的として当会を利用した場合。団体名・個人名を公開し、永久的に出入り禁止とさせてもらっています。当会での行事、稽古会などで、特定政党・政治団体への選挙投票依頼とかも、禁止です。

 

九州・山口方面の、武道・格闘技関係の方で、上の5点に同意される方がいれば、我々と一緒に活動しませんか。

 

流会派がいがみあったりするより、お互いに協力して、それぞれの流儀の特色・理念を尊重しながら、自由に交流できる。それが、九州武道連絡会議の一番の理想です。

 

参加をお待ちしています。

 

連絡先:風門館事務局 0947/32・3550(福光進

FB九州武道連絡会議:https://www.facebook.com/groups/298914570471849/