日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

書評を青木真也さんにリツートされ。ビビルの件について。

f:id:huumonkan:20190402235905j:plain

 

書評を青木真也さんにリツィートされ。ビビルの件について。

昨日、青木真也さんの「ストロング本能」の書評を書いた。このはてなブログでは、ツイッターにもツイートできるので、いつもブログを書いたら、そのまま、深く考えずにツイートしてる。

 

で、何気に、今日、ツイッターを見たら、青木真也サン。 

本人がリツイートしてた。

 

ひええ!

 

まじかよ。と思うだろ普通に。しかも、

<世界の青木の試合を一度も見たことが無い>

 

と堂々と宣言。まじ。汗。

 

しかも、その後

ひええ。青木真也の「ストロング本能」の書評をブログに書いて、ツイートした。そしたら。まさかの本人から、リツイートされてた。ツイッター。怖い。名前呼び捨て。ごめんなさい。

と、ツイートすると。またしても。まさかの。いいね。もらった。

ネット恐い。

 

しかし、何だね。俺も、<世界の菊野>先生とタメ口で飲んで話し。

<世界の青木>さんから、リツイートされて、いいね。もらうとか。

 

世の中。何があるかわからんもんよねと思う。

 

<世界の菊野>先生と飲むまでは、相手は、ある種の公人だから、当然<菊野>と呼んでいたが、飲んでから以降は、もちろん。菊野先生と呼んでいる。ここらへん、空気読めるから。

 

今回も、早々と<世界の青木>さんと、しらっと敬称つけてる。

 

<空気を読んでしまう>。そこが市井に暮らす凡夫。

 

でも青木さんがしゃれのわかる人でよかったです。