風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

またか!!<強盗殺人未遂容疑で埼玉の高校生を逮捕 「刑務所に入りたかった」 2022年09月30日 09:30 毎日新聞>

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=7130071&from=home

またか!!<強盗殺人未遂容疑で埼玉の高校生を逮捕 「刑務所に入りたかった」 2022年09月30日 09:30  毎日新聞

 

路上で女性を襲って現金を奪い、殺害しようとしたとして、埼玉県警吉川署は29日、埼玉県三郷市の男子高校生(16)を強盗殺人未遂容疑で緊急逮捕した。同署によると、容疑を認め、「日々が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」と話しているという。

 

 逮捕容疑は同日午前0時45分ごろ、三郷市中央2の国道298号交差点付近で、帰宅途中だった同市の女性(27)の頭などをキャスターボードで数回殴った後、首を絞めて「金を出せ」と脅し、現金500円を奪ったとされる。女性は鼻骨を折るなど全治不詳のけが。救急搬送されたが、意識はあるという。

 

 同署によると、現場付近を車で通りかかった女性から「女性が知らない男に殴られたと言っている」と110番があった。同1時20分ごろ、男子高校生は三郷中央駅前交番の緊急通報装置で「人を殴ったり、蹴ったりした」と通報し、警察官が身柄を確保した。【平本絢子】

 

またか!!。最近、こういうニュースを見かけなくなったかと思うと、すぐに、出てくる。

 

日本の治安状況は悪化の一途をたどるばかりだ。何しろ、一国の総理経験者、選挙の遊説中に暗殺されたにも関わらず、犯人に同情的な本末転倒TVが、日本をおかしくしている。

 

政治のことは、一朝一夕には、なおらないので、自らが、万が一の際には、防護せざるを得ない。

 

500円のために、殺されてはたまらない。

 

風門祭の前だが、粛々と背後の稽古も行わなければならない。