日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋 護身・総合格闘技・古武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

小石原焼

f:id:huumonkan:20190506155332j:plain

f:id:huumonkan:20190506155351j:plain

f:id:huumonkan:20190506155409j:plain

 

馬庵このみで、もっと飲みたかったが、家に日本酒を用意していると言うので、そのままま、新音丸の家に。酒好きは福光党の悪弊だが、どうにもならない。

特に、新音丸の場合。若い頃から、日本酒好きという怖さ。

土佐鶴は銘品だけに、美味かった。笑えたのが、この小石原焼の銚子。ぐい飲みも小石原焼で揃えたとか。

こういう、ちょっと茶目っ気あるところは、俺に似てる。ほんと、そういうとこにらんでいいのに。

私も、小石原焼が好きで、いつも、家では小石原のぐい飲みを使って、やつと飲んできたので、親の影響というのは、変なところで出るもんだと思ったが、実は、少し嬉しい。

小石原は、豊前香春と筑後吉井の中間点にあたる。

そのうち、私も小石原に行ってみるかと思った。