日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

タンパク質が欲しい。籠城戦流。2019・4・16

f:id:huumonkan:20190416203232j:plain

f:id:huumonkan:20190416203250j:plain

 

毎日、いかに自給率を高めるかを考えるのが籠城戦流。

 

米・野菜・酢・胡椒・ニンニクとかなり、自給率を高めてきたが、まだ、手つかずの分野が、このタンパク質の確保。

 

鶏を飼おうかと考えるんだが、その度、フーリランスの仕事を受注してしまい。そこまで、踏み込めないでいる。

 

そういう、我が家にとって、ありがたいのが、一族ネットワークによる、シカ肉・猪肉の供給。助かる。がっつり食べるので、肉欲が消える。

 

今回は、ニンニク醤油などのタレにつけ込んだのいただいた。癖のないシカ肉だから、

焼き肉にするなら、タレ仕込みがうまい。

 

ニンニク醤油とあう。しかも、シカ肉こそ、100%天然。

 

低脂肪。う~ん。鶏飼うより、猟師免許(わなのやつ)取ろうかな。つい考えてしまう今日の雲母でした。