日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

籠城しても酒は飲む。蔵の神。旨すぎていかんが。籠城戦流2019・4・10

f:id:huumonkan:20190410173819j:plain

f:id:huumonkan:20190410194235j:plain

f:id:huumonkan:20190410194306j:plain

 

昨日は、午前中は、パート。しかも。今日は休み。それに+。雨が降ったので、畑仕事も休業。腰も限界。

 

休みの日に、だらあっと。昼間から酒を飲む。快楽。俺の場合。肝臓も腎臓も数値が悪いので、酒は極力飲まないようにしてるんだけど、無理。

 

二日断酒すると、身体が欲する。

 

しかし、まずい酒を買ってしまった。この場合。まずいというのは、味がまずいのではなくて、身体にまずいと言う意味。こんな。うまい焼酎初めて。香りが爽やかで、味も爽やか。4合瓶があっという間になくなって、まずい。

 

しかし、腰が痛い。フルタイム辞めて、休んだの二日だけ。後は、ひたすら畑仕事して、腰ががたがた。それに、5日からは、午前はパート。午後は、畑でエンジン全開。

 

畑していいですね。とか言われるけど。確かに一日の労働時間は、リーマンより短いが、その変わり。基本年中無休。休めるのは、雨が降った日だけど。

 

そしえ、14ヶ月・ホワイトカラーだったから。筋力が落ちまくってる。

 

そこへ持ってきて、いきなり、毎日、全開で来たので、腰が限界。あり?韻を踏んでしまった。

 

今日も、早々と降参。俺の腰は壊れてるので、大事に使わないと大変なことになる。廃棄前の車と同じだから、無理せず。ゆっくり使う。

 

細く・長く。これが、籠城戦流の基本。OH!YES!