風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館Q&A。トライアルコースって何ですか? A:3ヶ月間。12回のお試しコースのことです。登録制になっています。

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/shorts/Mz_K2NQ1Ods

 

風門館Q&A。トライアルコースって何ですか? A:3ヶ月間。12回のお試しコースのことです。

 

風門館への入会の手続きの流れを説明すると。

 

見学or無料体験入門→トライアルコース(3ヶ月間・12回)→入会(3ヶ月間・12回)→体験入門から半年後(24回)昇級審査受験→正式入門。となります。

 

見学、もしくは、体験入門をしても、一度では、判断がつかないと思います。特に、風門館の場合。総合格闘技では無く、総合武道をやっていますので、一体、どんな稽古内容なのかをある程度判断するためには、週1回・2時間で、3ヶ月間。即ち、12回くらいの稽古参加が必要だろうと思い、このコースを設けています。

 

このトライアル期間中は、お試し期間ですから、空手着などの購入の必要はありません。週1回が、難しい場合。合計12回の参加と思ってもらえれば良いです。

 

日本拳法道と福光流、風門館護身体術など、普段通りのメニューを一緒に体験してもらい、正式に入会するかどうか判断してもらいます。

 

1レッスン・700円は、トライアルコースの人も平等に必要です。

 

12回の稽古参加の間に、自分に合うかどうか判断してもらうための期間ですから、合わないと思ったら、特に辞めるとの申請など必要ありません。稽古に、来なくなったら、ああ、来ないんだなとこちらで判断しますから。気軽に登録してください。

 

よく、心配されるのが、しつこい勧誘があるのではないかと言うことです。打丈夫です。風門館では、昇級審査を受けて、正式に入門した人以外には、こちらから、連絡するとかは、稽古日程の変更の時以外ありません。

 

トライアルで、辞めてもらっても全く問題ありません。

 

ただし、3ヶ月間・12回を終えるまでには、入会するかどうかを決めてもらいます。

 

12回以上のトライアルはありません。最終的に、12回で決めてもらいます。

 

現在、トライアル登録者は6名います。みなさん、自分のペースでトライアル中です。

 

風門館事務局。0947・32・3550。代表福光まで。