日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

パプリカ。


【女性が歌う】パプリカ/Foorin/米津玄師(Covered by コバソロ&こぴ)

 

https://www.youtube.com/watch?v=3iR32gC_c7w

 

今度のコロナは、長期戦になりそうだ。持久戦で大事なことは、極力、力を抜くこと。無論、事態を甘く見るのではないが、疲れない戦い方をしなければならないと言うことだ。

 

競技武道・格闘技の試合でも、緊張し続けると、1R3分がもたない。

 

たかが180秒が、永遠の長さに感じられる。

 

我々、武道経験者は、人生の端々を常に、自らの武道体験を元にして、推し量り、考え、対策を練る。

 

そのことが、もしかすると本当の護身なのかも知れない。

 

持久戦なら、歌を聴くのもいい。

 

最近の歌は、私には、理解できない歌が多いが、この<パプリカ>は、なぜか、懐かしい感じがして好きな曲だ。

 

女性の歌声と合うなと思う。

 

せきをしただけでも、びくつかなければならない毎日だからこそ、力を抜く必要がある。力を抜きつつ、緊張感を維持する。

 

試合と同じだなと思う今日この頃である。