日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

筑後吉井 地酒祭りやろ。

f:id:huumonkan:20190504021115j:plain

f:id:huumonkan:20190504021134j:plain

旅先での楽しみの一つが、その当地の地酒を買うこと。従兄弟からサントリーの響きをもらってから、久し振りに飲み続けだったので、迷いながらも、やはり珍しい酒があると手が出る。
 
本当は、地元の日本酒と巨峰ワインも買いたかったが、今回は、がまんした。
 
ちなみに、胡麻焼酎。胡麻の香りは、強いが、まあ、たまにはいいかなち感じ。
 
柿ワイン。これは初めて。杷木・浮羽と言えば、富有柿の名産地。なるほど、それをワインにするとは、やるなと思ったけど、う~ん。1200円は高くない?ち感じ。
 
多分次はない。
 
ちなみに、筑後吉井は、JAの巨大物産販売センター。<耳納の里>で有名なところ。そこで買った。
 
妹夫婦は、肉に走るが、私は、酒に走る。
 
次は、日本酒と巨峰ワイン。月1くらい行きたい感じ。