日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

2021-11-13から1日間の記事一覧

茶寮庵福光屋。未知との遭遇。

今年。初めて紅はるかを植えた。先に安納いもを10本植えていたため、紅はるか10本は。安納いもと並列で。深く考えずに植えた。その結果。安納いもと並列で植えた紅はるかは。めちゃくちゃ巨大化し。安納いもは。逆に。食べられないくらいのミニサイズに…

映画:<帰ってきたムッソリーニ>を観る。

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=1FYadorR7FA コメディなので、当然、ムッソリーニを茶化した映画だと思っていた。 しかし、コメディ仕立てにはしてたが、本音は、待望しているのではと思わせて困惑した。 また、映画に描かれているイタリ…

なぜ、逃げたら良いに違和感を持つのか?思考停止への恐れ。

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=1E6TePpSC98&t=211s 最近、頻発している列車等での刺傷事件の際に、逃げたら良いという意見がわき起こる。 それに、どこか違和感を持つので、自分なりの考えも述べてきたが、この説明が一番自分の言いたい…