日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

映画:<帰ってきたムッソリーニ>を観る。

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=1FYadorR7FA

 

コメディなので、当然、ムッソリーニを茶化した映画だと思っていた。

しかし、コメディ仕立てにはしてたが、本音は、待望しているのではと思わせて困惑した。

 

また、映画に描かれているイタリアの現況が、全く、他人事ではない。結局、日本も含め、先進国は、共通して、どこか病んでいる。

 

しかし、内容は、こんな映画作って大丈夫なのかと思うが、リアリティがあって、脚本がしっかりしているから、冒頭から引き込まれ、あっという間に見終わってしまった。

 

この映画がイアタリアで大ヒットしたと言うから、ある意味。グローバリズムの負のs側面に対して、世界中が、不満を持っているのかも知れない。