風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

第7回風門祭延期のお知らせと事由。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=LxDKIbDqgrQ

動画、令和2年第6回風門祭一般無差別決勝。

 

第7回風門祭延期のお知らせと事由。

来年、一月に予定していました、第7回風門祭についてですが、以下の事由により延期とさせて頂きます。見通しの甘さを痛感しておりますが、現段階では、3月下旬、もしくは、4月上旬で計画しております。その際には、是非、九州武道連絡会議の皆様の協力を頂きたいと願っております。

 

1:流行病による、閉館と稽古不足の影響が予想以上に大きく。1月の開催は無理と判断したことによる。

 

2:12月5日のボビナム全国大会に、千手丸氏が参加するため、稽古時間の確保が難しく、風門祭を開いても、肝腎の日本拳法道ルールによる試合が組めない状況にあり、無理をして、怪我人を出しては意味が無いとの判断による。

 

3:当初予定していた、有級の部に出る予定だった一名が、肋骨にヒビが入り、一月の開催は、無理と判断したことによる。

 

今後の見通しも、つかない状況ですが、3月下旬、4月上旬を目処に、風門祭を開催する予定でおります。

 

今回は、一般有級之部をメインとし、日本拳法道ルールによる一般有段の部。少年部。各道場による演武の部を計画しております。

 

年が明けましたら、各道場と連絡を取りながら、3月下旬・4月上旬を目処に、開催したいと考えております。

 

具体的な日程など。各道場の都合を伺いながら決めたいと思います。3月・4月での都合について、お知らせいただければありがたいと思っております。

 

風門館・館長:福光三郎左衛門進 拝。