風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館連絡事項。2020・6・21。7月稽古へ向けての重要連絡。

f:id:huumonkan:20200621144133j:plain

宛 風門館門中諸氏

 

コロナのために、風門館も3月初頭より休館を余儀なくされました。5月の宣言解除より、野天で、拳法素振りと、古伝福光流素振り足の稽古から始め、県内のコロナの様子を見ながら、稽古再開の目処を探ってきました。

 

今の時点。福智町武道館の貸し出しの目処はついていませんが、大任町B&Gより連絡をいただき、貸し出しても良いとの嬉しい知らせを受けました。

 

しかし、その直後から、北九州でクラスターが発生したため、6月一杯は野天での稽古で、ということで、場所を転々としながら稽古を再開している最中です。

 

北九州も落ち着いてきたようなので、風門も、7月より大任町B&Gで稽古再開と計画しています。ただし、クラスター発生に備えて、事前に、稽古参加者の氏名・性別・住所・電話番号の登録をしなければなりません。

 

そこで、7月稽古に参加予定の門中は、今週中に、福光携帯まで、SMSにて、住所を送ってください。

 

なお、稽古参加の場合。マスク・手袋・グラブ・胴・携帯アルコールは必須です。稽古内容も、拳法素振り・基礎体力・受け返し・ミット・対面シャドウくらいになると思います。

 

極力3密を避ける稽古を念頭にメニューを考えています。まずは、登録情報が必要なので、今週いっぱいでお願いします。

 

風門館 館長:福光雲母拝