日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

第5回風門祭 日々更新情報9・2 <エルボート彗星出現>


理神陽流 アマチュアキックボクシング 國武

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ak1Ci4Uc0PU

 

今年の風門祭は、面白い展開になってきた。風門界隈では、既に有名な選手。童子丸(仮名)選手が、奇跡の雨的な感じで、風門に移籍。これで、今年は、風門が取ると思っていたら、禅道会熊本から、あの<他流試合の帝王>Mr・M選手が参戦と言うことで、かなり盛り上がってきた。

ところが、さらにビッグバンな情報が飛び込んできた。エルボート小倉ジム(理心陽流)から、今年、二人出場するのだが、そのうちの一人。エルボート・K選手。

経歴が半端ない。他流試合歴がすごい。どんなルールでも闘う超新星と言うことが分かった。また、もう一人のエルボート・N選手もKB経験有りとのこと。

 

エルボート小倉ジム。KBの団体ではない。この動画の國武師範。元々アマレスの強者。打撃経験2年?くらいで、この試合に出てる。要するに、石井代表・國武師範と打撃から寝技。着衣から裸体となんでもこなす。アマ修斗・アマKB・アマボクシング・防具付きと貪欲に闘い、他流試合のノウハウは相当なものだ。

 

そこに、既に、かなりの他流試合歴のある、超新星が加わったとなると、戦力相当UP。むろん、私は、エルボート・K選手の試合歴を知っているが、どこまで書いて良いのか分からないので、ふせておく。ちなみに21歳と若い。

 

今年も、風門祭の華。無差別決勝を取るのは、誰か?予想がつかなくなった。試合が楽しみ。

 

第5回風門祭日本拳法道錬成大会。10月6日(日)10:00 ゴング。決定。