日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

My Request 葬送曲10番 Sandy Desert


三味線 (シャンズ) "グレートサンディ砂漠"__"Sandy Desert"  モンゴル国

 

 https://www.youtube.com/watch?v=3ererS_wpyY

 
俺って、子供の頃から変わり者だった。まあ、考えてみれば当たりまえよねち思う。
古術者教育徹底してたから。人には言えないし。世間とはずれるし。
 
そんなこんなで、なんか、モンゴルとか満州とかチュルクとか、北方騎馬民族系が好きで、そういう系の本を読んだりしてた。
 
多分に、満鉄にいた先代の影響が大きいんだけどね。白系ロシア人の美しい娘の話とか聞いて育ったから。
 
この曲が10番かというと、位置的には微妙なんだが、俺も、司馬先生並みに漠北の民を愛したということで、この歌は流して欲しいよね。
 
特に、真ん中の可愛い姉ちゃんにぞっこん。
 
男は死ぬまで色気に弱いち笑われて死にたい。俺の小さな遺言なんだけど、曲だけで無く、俺の愛した動画も一緒に流して欲しい。
 
酒を飲みながら、俺という生き物の生態を,
俺の愛した動画を解析しながら、俺とは何だったんだろうと門人・一族・友人の話しの中で、通夜を終わる。それが、最高。旅立ちのラスト。
 
誰か、一人くらい、気を利かせて、この遺言を実行してもらいたい。