風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館。大人のための護身教室。直方同好会結成のお知らせ。

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=YZ4uNYZI2hI

 

場所 直方市民体育センター柔道場。

 

日時 平日・19:00~20:30。不定期開催。見学の際は、必ず事前連絡が必要です。急遽中止とかも頻繁にあり。

 

対象 成人のみ。

 

条件 風門館本部所属の会員・門人に限る。

 

禁止事項:他流派の出稽古は禁止。また、風門館本部の稽古への参加をせず、同好会のみの参加は不可。

 

かねて、田川から出たいという気持ちがあったので、今回の直方同好会設立には、多いに期待を寄せている。

 

直方まで、出ると、飯塚・中間・北九州市八幡西区などの人口密集地帯が、ターゲットになる。

 

人口過疎地帯で、少子高齢化まっしぐらの田川にいては、ジリ貧は見えている。まだ、私が技術的な指導のできる残り10年の間に、なんとか、北九州へ足がかりをつけたい。

 

小倉南区へは何度か進出したが、再三撤退を繰り返している。今度は、遠賀川沿いを攻める。それだけでも、気持ちに張りが出る。

 

T氏とS氏。まだ、正式な門人でもないが、人柄はしっかりしているので、運営者としては、安心して任せられる。

 

技術的にも、T氏は、空手・ボクシングなどの打撃経験があるので、同好会の主催などで、困るようなことはないだろう。

 

4月には、T氏が、5級、9月には、3級茶帯となるので、同好会としては、十分な資格だ。S氏も、6月で5級。12月には3級茶帯

 

当然、私を含め、田川からも指導に行くので、指導・運営とも困ることはないだろう。

 

これを皮切りに、小倉南区・行橋にも、同好会・分支部を設立したい。

 

風門館と共に、日本拳法道に残りの人生を賭けてみたい武道・格闘技経験者を探している。