日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

お前の好きだったI・W・ハーパーを飲みつつ友垣を送る挽歌 七首。福光雲母

f:id:huumonkan:20211109153708j:plain

 

お前の好きだったI・W・ハーパーを飲みつつ

友垣を送る挽歌 七首。福光雲母

 

突然の訃報の知らせ聞き直す。「本当なのか?間違い無しや?」
 
友垣の通夜へと急ぐ雨の中。「何で、お前が、死なねばならぬ。」
 
学を積み。妻を娶りて。子を育て、働きて。働きて。逝く。
 
生き生きて六十余年。年金を貰うことなく。我が友の逝く。
 
ルソン島。お前のでかいほら話。聞いて笑って。花見酒。
 
「俺達の若い頃はバーボンが高嶺の花よ」とよく話したな。
 
お互いに、老いたらゆるりと。花見酒。お前の好きなハーパーで送る。