日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

2019-05-07から1日間の記事一覧

家風について、語りたい。1

家風について、語りたい。1 我が家には、記念日文化というものがない。誕生日だとか。還暦だとか。そういう記念日を祝う習慣がない。 過去、記念日にうるさい女とは、うまくいったためしがない。なんで、誕生日を忘れただけで、あそこまで、逆上できるのか…

平成30年記念福岡県武道大会 パンフレット

風門之儀2018 平成30年記念福岡県武道大会 パンフレット けっこうでかでかと載った。福岡県内の武道関係者に日本拳法道連盟風門館の存在を大きく知らせる一助となったはずだが、その後。問い合わせ件数0。 しかし、かっこいい。

茶寮庵福光屋 今月の一押しメニュー。 耳納の里で買った骨付き豚と畑にある季節の野菜炒め。 私は、肉好きだが、我が家のメニューーは。基本的。畑の野菜を食すためにある。 何しろ。目の前の畑から、調理前に取ってくるのだから鮮度抜群。 タマネギ。絹さや…

生まれてきたのはなぜさ?

風門の儀 2015年11月 第29回セイフティ格闘フェスタ in 福岡市武道館 その1 https://www.youtube.com/watch?v=-hOE1Y6p8pE <生まれてきたのはなぜさ?> 誰もが、一度はそう、自分に問いかける。 私は、何のために、何をするために、地上に降りたのか?と。…

虹を追う人  福光 雲母

にじいろ - 絢香 Ayaka(フル) 虹を追う人 福光 雲母 子供の頃。虹を見ると 不思議でならなかった あの虹の下はどうなってるんだろう? どこまで行けば、あの虹のたもとに たどり着けるんだろう? とか。とか。 大人になって、水滴に光が反射して見える 幻…

放課後に             福光 雲母

川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics) 放課後に 福光 雲母 ある日の放課後、音楽室で 卒業の歌が流れている常連の店・・・いつもの駄菓子屋?中学生の歌にしては、少し大人びているような。今時はこんな歌を歌うのか? 膝に乗ってくる奴のぬくもりを、 …