風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館。8月の稽古日程。

f:id:huumonkan:20200725154450j:plain

令和元年度第5回風門祭集合写真

福智町武道館に問い合わせるも、依然として、町民以外への貸し出しは不可とのこと。また、今後の見通しも立たずとのこと。8月末に、再度問い合わせる予定。福智町武道館が使えない間は、大任町B&Gにて、引き続き稽古。

 

場所 田川郡大任町B&G。毎週日曜日。10:00~12:00。

稽古内容。体術総合・体術護身・得物護身3コース合同稽古

 

8月2日、9日、16日、23日、30日。5回。

 

16日については、参加者が0の場合。休館の予定。盆前までに、各自16日の予定について、福光まで申告のこと。

 

また、今年の風門祭については、日本拳法道福岡武道館がコロナのために、既に中止となっている。そこで、10月の真武館全九州に、千手丸氏・童子丸氏が出場予定をしている。

 

そこで、11月。福智町武道館の状況にもよるが、大任町B&Gにて、防具・立ち技のみの第6回風門祭を開催する。人数が少なくても、必ず開催し、風門の灯をともし続ける。また、今年は、年輩者も増えたので、演武なども時間を取り、必ず、全員が演武、もしくは競技に出られるよう工夫したい。

 

なお、緊急事態宣言が出れば、政府の指示に従う。