日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

葬送曲第4番 ママス&パパス。夢のカルフォルニァ。

 
 
俺の葬式で流して欲しい曲。NO4
さて、いざ、自分の葬式の時に流して欲しい曲となると、やはり、慎重に選ぶ。
 
多分、選んだこの曲のリストが俺の嗜好で有り、俺の世界観を自ずと表してるのでは無いか?
 
ならば、さして俺自信に信仰心も無い読経よりは、リケスト曲と俺の動画を流して、酒飲みながら、館長は、ほんと話しが長かったと言われる方が供養になる。
 
死ねば、近くの高い山に霊気は昇る。五代しての子々孫々の繁栄を見届け、次代が昇って来たら、天界に昇天し、狭霧となって、高天原に帰る。
天から降り、天に帰る。これが、俺が受けた古術式の死生観なので、
それに従い、死んでいく。
 
肉体は大地に返し、魂は、しばらくのあいだ高い山で5代ほど、禊ぎする。そう想像するとこのメロディがそのとき流れてくるようで、俺にとっては、必須だ思う。