風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

籠城止めたら。ワインを飲め。ボール・フォーラス。

f:id:huumonkan:20190611194731j:plain

f:id:huumonkan:20190611194757j:plain

f:id:huumonkan:20190611194827j:plain

 

今年の3月までせわになった部隊(仕事場)から、傭兵(非正規フルタイム)としてもう1年契約しないかと強く望まれたが、パス。パス。

 

俺の場合。一年も傭兵稼業してるとシャバの空気が欲しくなる。自由って素敵だから。

 

その話しは、ナッシングと断っていたら、出没自由ゲリラ部隊(自由契約・非正規パート・ただし、上限有り)に誘われて、これは、おいしい。とついサイン。

 

ところが、そこから、事態が急展開。

 

ちょっとした小遣い稼ぎのつもりだったが、負傷兵が出て、そのまま、なし崩し的に前線(現場)に投入され、結局、またしても傭兵稼業(非正規・フルタイム・月給制・ボーナス有り)

 

兵隊仲間(同僚)からは<先輩。辞める辞める詐欺ですよ。>とまで言われ。

俺の自由な働き方改革もわずか2ヶ月で頓挫。しく。しく。

 

傭兵稼業から今度こそ足を洗うつもりだったが、仕方なく、現在前線部隊勤務中(現場でお仕事)

 

しかし、傭兵に戻れば、当然、金にはなる。

 

となったら、ハンガリーの赤。ボール・フォーラス即買い。サラミ&チーズで、自分のむかむか人生を慰める。

 

しかし、この赤はうまい。甘口の酒は嫌いな俺なんだが、この甘さは、すっきりしてスーットと飲める。

 

しかも、この赤の話しを部隊(職場)でして帰ったら、ピー・ロートから割引セールの電話があって、これもつい勢いで買ってしまった。

 

このピー・ロートの欠点は、ばら売りしないこと。一本2700円(割引で)とは言え六本はきつい。こういう時は、部隊勤務(仕事場)がありがたい。

 

兵隊仲間(同僚)に四本捌いて、OK。しかも、一本は長男に売りつけた。

 

しかし、ワインは溶けていくようにはかなく消える。ボトル一本。あっという間だった。あともう一本長男の分があるので、おこぼれにあずかりたい。.