今年の3月までせわになった部隊(仕事場)から、傭兵(非正規フルタイム)としてもう1年契約しないかと強く望まれたが、パス。パス。
俺の場合。一年も傭兵稼業してるとシャバの空気が欲しくなる。自由って素敵だから。
その話しは、ナッシングと断っていたら、出没自由ゲリラ部隊(自由契約・非正規パート・ただし、上限有り)に誘われて、これは、おいしい。とついサイン。
ところが、そこから、事態が急展開。
ちょっとした小遣い稼ぎのつもりだったが、負傷兵が出て、そのまま、なし崩し的に前線(現場)に投入され、結局、またしても傭兵稼業(非正規・フルタイム・月給制・ボーナス有り)
兵隊仲間(同僚)からは<先輩。辞める辞める詐欺ですよ。>とまで言われ。
俺の自由な働き方改革もわずか2ヶ月で頓挫。しく。しく。
傭兵稼業から今度こそ足を洗うつもりだったが、仕方なく、現在前線部隊勤務中(現場でお仕事)
しかし、傭兵に戻れば、当然、金にはなる。
となったら、ハンガリーの赤。ボール・フォーラス即買い。サラミ&チーズで、自分のむかむか人生を慰める。
しかし、この赤はうまい。甘口の酒は嫌いな俺なんだが、この甘さは、すっきりしてスーットと飲める。
しかも、この赤の話しを部隊(職場)でして帰ったら、ピー・ロートから割引セールの電話があって、これもつい勢いで買ってしまった。
このピー・ロートの欠点は、ばら売りしないこと。一本2700円(割引で)とは言え六本はきつい。こういう時は、部隊勤務(仕事場)がありがたい。
兵隊仲間(同僚)に四本捌いて、OK。しかも、一本は長男に売りつけた。
しかし、ワインは溶けていくようにはかなく消える。ボトル一本。あっという間だった。あともう一本長男の分があるので、おこぼれにあずかりたい。.