日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館Q&A。護身術に興味があるんですが、敷居が高くて・・・に答えて。初心者に優しい稽古風景シリーズ①

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=_HEnpAyfTlk

 

風門館Q&A。護身術に興味があるんですが、敷居が高くて・・・に答えて。初心者に優しい稽古風景シリーズ①

 

風門館は。ゆる~い。稽古を売りにしている。それでも、やはり、最初は敷居が高かったと、最近体験入門した人たちから聞くので、

 

論より証拠で、普段の稽古風景。特に、初心者には、ゆうくり、丁寧に指導している日常的な風景を見てもらうのが良いかも。と思い企画した。

 

この動画を見て、迷ったら、取りあえず、体験入門して欲しい。体験入門が一番よく分かる。百聞は一見居如かず。と言う。

 

体験入門したからと言って、しつこく追い回すとかはない。

 

また、私側からすると、体験入門してもらうだけでありがたい。日本拳法道も風門館も全く知名度がないから、まずは、存在すること自体を知ってもらわないと話にならない。

 

その上で、日本拳法道ルールの魅力なり、風門スタイルが合うと思えば、次の3ヶ月間のトライアルコースに進めばいい。

 

アトラクション気分で来てもらっても、こちらとしてはかまわない。

 

ただし、一般社会人としての常識・マナーをわきまえない人は即座にお断りしています。