風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館Q&A なぜ風門館は動画を大量に投稿するのか?

 
風門館Q&A なぜ風門館は動画を大量に投稿するのか?
 
これは、1レッスン。700円と大きく関わりがあります。
月1・2ペースで、来る人中心で、運営を維持するためには、最低でも、会員が10人程度必要になるからです。
 
普通、仕事を持っている社会人は、週1回でも、毎週稽古に通うのは、ハードルが高いのではないでしょうか?
 
1レッスン制だと。月1・2でも、通えるため、風門館としては、多忙な社会人が、自分のペースで稽古に来られるよう1レッスン制に拘って運営しています。
 
そこで、冒頭の話しに戻るのですが、そのためには、常に10人ほどの会員が必要です。だから、動画を使ってネット上での宣伝・告知は欠かせません。
 
ただし、トライアル期間の人・入門コースの人には、配慮しますので、本人の許可無く動画をUPすることはありません。また、女性や少年部は、本人・保護者の許可無く動画をUPすることはありませんので、ご安心ください。
 
しかし、無料体験入門から半年後、正式な門人となった一般男性の動画UP拒否は認めておりません。
 
1レッスン。700円を維持するための最大の協力の一つが、動画UPへの協力です。
半年間、稽古して、それでも、風門の理念が理解できず、自分の都合を主張するような方は、こちらかお断りしています。
 
風門館は、営利団体ではありませんが、運営にはお金が必要なことも事実です。
新規会員獲得のための協力が得られないなら、ご自分の考えを受け入れてくれる道場なり、ジムに移った方が、お互いにストレスがなくて良いと思っています。