風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

茶寮庵福光屋とは何か?

f:id:huumonkan:20211114173907j:plain

茶寮庵福光屋とは何か?

ネーミングが悪いのか?食事処ですか?と質問を受けるが、食事処ではない。

物々交換のネットーワークを目指して起ち上げたが、全くの不興。

余剰を、不足と交換する。夢だったが、なかなか、うまくいかない。

また、自家栽培野菜を使った料理をUPしているが、料理を売るつもりもさらさらない。

レシピの交換が目的だ。

そんなこんなで、まったく不興ながら、茶寮庵福光屋の最大の事業は、貸し本業。

私は、とにかく、本を読むので、家中本だらけ。これを売っても二束三文だから、借りてくれる人がいたら貸したいというのが、

茶寮庵福光屋の最大の狙い。お礼は、芋焼酎カップでいい。

ただは嫌なのだ。野菜でもいいし、何でもいい。あなたにとっての等価交換で良い。

お茶を飲みながら、文化・歴史・自給自足的な知恵。そういうのを話しながら、本を貸し出し。

物々交換をしたい。

風門館のポスター三枚貼ってくれたら、好きな本を3冊貸し出します。

風門館に無料体験入門して、その感想をネットにUPしたら、本でも、野菜でも、余剰を分けます。

余剰を、不足している人に。そういうのを目指すのが茶寮庵福光屋です。