日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

風門館徒然。ボクシングスパー。田川郡福智町武道館。12月15日。


2019年12月15日

 

https://www.youtube.com/watch?v=Svf_B0UDl2s

 

令和元年12月15日。日曜日。晴れ。福智町武道館

 

行者:童子丸氏・S君・Kさん。

 

顧問 宮崎宗範・雷電会長

 

稽古内容 

組み討ち三種・柔道式乱取り

風門館当て身拳法素振り12箇条

サンドバッグ2分1R

コーチングミット2分1R

 

薙鎌素振り足12法

 

ボクシングルール・マススパー

 

仕事がたてこんで、稽古禄がたまっている。2週間前のことはうろ覚えであるから、稽古禄だけは、簡略でもその日のうちに書きたいものだ。

 

とにっかう、冬場は基本をやる。それに尽きる。特に、一人新人が入ったので、その人に合わせたメニューを組んでる。

 

なかなか熱心な人で、しかも、子供時代に空手をやっていたというこおtだが、覚えが早い。Kさんが入ったことをきっけに、風門館も<大人のための護身術教室>というコンセプトを全面に出している。そういう巡り合わせだったのだろうと思う。

 

ラストは、童子丸氏が、22日に、門司であるボクシングルールのオープン大会。ナックルズに出るため、顧問二人が、マススパーの相手を務めた。55歳と45歳で、現役バリバリの童子丸氏とマスをするのだから、ほんと元気がいい。

 

風門も指導層が充実しているから、今のうちに、どんどん、後を育ててゆきたい。