日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

先駆けす。起たねばならぬ。日の本の。益荒男故に。明日のために。  福光 雲母


桜田門外の変

 

https://www.youtube.com/watch?v=gRdcoObeKoo 

 

先駆けす。起たねばならぬ。日の本の。益荒男故に。明日のために。  福光 雲母

 

https://kunimorishu.jp/   国守衆HP 豊前国守隊募集中

 

いつの時代も先駆者は血にまみれる。しかし、誰かがやらねばならぬと思ったら、お前からしろ。それが古術の掟だ。

 

守るために生まれてきた。そして、守るために掟に従って世に出た。

 

その頃は、まあ、与太話しだと思っていた。

 

そしたら、時代が急激に転換し始めた。そして、俺は、守るために起たねばならぬと思い詰めなければならないところまで来てしまった。

 

まさかの、俺の時代にと。半分は、涙ぐんでる。平和が好きだったのに。

 

何故の?

 

意外と12代目もこんな感じだったのかも知れない。

 

俺は、臆病だ。争いごとが生来苦手だ。欲もない。

 

だが、俺は、菅公の末裔(すえ)で、遡れば、まごうことなき天孫族だと信じてる。

 

これは、信仰だ。その信仰のために、決起する。

 

豊前福光党400年16代の歴史が、俺の代でまさかの身命幣帛とは。

 

しかし、捧げよう。この身と命を。残された人生を。

 

先人が守ってくれた大和島根のために。天津日嗣之御子のために。