ヘルキャット。福光雲母と言う世界。2019・06・19
映画のワンシーンなのかどうなのか全く分からない。しかし、こういうダンスシーンと古き良きアメリカ的?なものが好きだ。音曲もラテンなものを好む。
ことに、この主役のイケテル姉ちゃんが好き。このヘルキャット系に弱い。
考えてみたら、恥ずかしい一生だったかも知れない。
古術者の家に生まれなかったら、ただの恥ずかしいだけの人間で終わった可能性が高い。
古術が、最後の一歩で俺をまともな人間として踏み留めてくれた。それが、古術継承の最大の目的だったのかも知れないと還暦を過ぎて思うようになった。
俺のつまらない駄文を門中も読むし、いずれ、孫が読むかも知れない。
だからこそ、世上に流される駄目な俺も残しておきたい。
武道ブログは、である。調で書くものだろうと思い深く考えずに始めた。
だから、偉そうな自分が嫌でたまらない時が、多々ある。
実態は、極普通の平凡な人間だ。たまたま、特殊な流儀を受け継ぐというとんでもない人生を送らなければ、田舎の平凡なリーマンとして生涯を送ったのは間違いない。
あんまり長生きは出来ないだろうが、孫がものこころつくころには、このはてな?ブログの存在を教えたい。
大人になって、祖父とはどういう人間だったのか?それを知りたいときにここを覗いたら、びっくりするかも知れない。
酒臭いイメージしかない<おじいちゃん>の峻厳な一面・ロマンテッィクな一面。
いろいろ見られて楽しいだろう。そういうことを思いながら書いてる。