日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

籠城するなら野草を食え。第3弾。ノビルの酢味噌和え。

f:id:huumonkan:20190402225208j:plain

 

籠城するなら野草を食え。第3弾。ノビルの酢味噌和え。

このノビルの酢味噌和えが、また旨い。特に球根の所。何とも言えない旨さ。

春はいいねえ。食える野草がいっぱいあるから。

しかも、うちの場合。酢は、我が家のカボスを絞ったものを一年中使ってるから

100%天然。

味噌も、材料の米は、うちの米で、専門の味噌屋に頼んで作ってもらってるので、

自給率高め。

冬野菜と夏野菜の端境期。ここで食える野草が、ちょうど出てくるから、

ここが。ほんと不思議。

自然と神様に感謝して、今日も幸せ。籠城戦流2019・4・2

61まで、あと7時間。目が覚めたら、おはよう。おじいちゃんだわ。