日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

生まれてきたのはなぜさ?教えて僕らは誰さ?「帰らざる日のために」

 


第4回風門祭 中量級第一試合。風門館:南VS理神陽流:小野澤

 

<生まれてきたのはなぜさ?教えて僕らは誰さ?> 誰もが、一度はそう、自分に問いかける。
 
私は、何のために、何をするために、地上に降りたのか?と。
 
その答えを見つけるために、無心に闘うのもいい。恐怖・痛みにおののきながら、それでも、一歩前へ踏み込む勇気があるのか?臆病な自分を見つめ。それを克服していく過程で、答えが見つからなくても悔いは無い。汗が光る瞬間に、生きてること、そのものの喜びを味わうことができる。
 
哲学してる。そして、闘う。臆病な自分を飼い慣らすために。一歩前へ出る勇気を求めて。黙々と汗を流し、そして闘う。
 
それが、答えなんだ。光り輝く汗が美しい。その一瞬を知るために我々は、地上に降りてきたんだ。

 

 
https://www.youtube.com/watch?v=4guNWaB3-Og&t=133s 


帰らざる日のために (そらのおとしもの+キャンディーズ+いずみたくシンガーズ)歌詩表示