日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

花桃 福光谷・2019

f:id:huumonkan:20190327153901j:plain

花桃 福光谷 2019・3・27

f:id:huumonkan:20190327154101j:plain

f:id:huumonkan:20190327154127j:plain

花桃 福光谷・2019

今年も花桃が満開。私の家では、花は祖霊供養用と言う実需目的で育てている。しかし、やはりそれだけではない。

 

美しい花を眺めるとき。何とも言えぬ。豊かな気持ちになる。物質的な豊かさも大事だ。しかし、ある程度満たされたら、精神的なゆとりや豊かさの方に重きを置いてしまう。人によんるんだろうが、私などは、特別。何か欲しいと言うものが無い。

 

欲しいのは、時間と門人くらいだろうか?後は満たされている。

 

特に、自分の庭の花を肴に文を綴るときが一番の幸せだ。

 

ネットのおかげで助かる。月々、1892円の定額使い放題。花が好きで、書くことが好きな私に退屈など無い。

 

人生を楽しんでる。