日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 風門館公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

鉢盛り人生。

f:id:huumonkan:20190325222534j:plain

f:id:huumonkan:20190325222553j:plain

 
昨日は、従兄弟と従兄弟の長男が来て、盛り上がった。こういう行事になると妹夫婦がハイエナのようにかぎつけてやってくる。総勢。8人で、飲んで、話して、食ってで、相当盛り上がった。田舎では、何事かあると。即、鉢盛り。余所はどうか知らないが、香春は基本。何事かあると。鉢盛り。祭りがあれば、鉢盛り・親族の葬式でも鉢盛り。次男夫婦が帰ってくると鉢盛り。盆正月も鉢盛り。妹の娘夫婦が遊びに来ても鉢盛り。そして、常に飲んでる。俺は、間違いなく肝臓に悪い生活してる。
 
しかし、なんか、一年中。けっこう鉢盛り食って飲んでるなと改めて思った。
 
田舎暮らし。豪快で。悔い無し。