風門館 大人のための護身教室 日本拳法道連盟・豊前福光派古術連盟 公式ブログ

田川・筑豊・北九州・行橋  護身術・日本拳法道・グローブ空手・総合格闘技・総合武道 風門館HP http://www5.atwiki.jp/wotoko/

2020-04-30から1日間の記事一覧

風門館。5月の稽古日程。政府の指示に従う。

平成30年記念福岡県武道大会にて 風門館。5月の稽古日程。政府の指示に従う。 緊急事態宣言が出ている間は、閉館とします。 ただし、稽古再開を望む声も多く、今後の対策を考えているところです。 緊急事態宣言が、解除されましたら、コロナの感染者数の…

いきものがかり 「YELL」

いきものがかり 『YELL』Music Video https://www.youtube.com/watch?v=lz8frtP6_kk 現代詩は死んだと言われてから久しいが、この歌を聴いたときは、衝撃的だった。 この歌詞には、もう、勝てる現代詩はないのではないかと思った。 高校の頃から、自分で詩を…

山駆の行。風門館。4月30日。

山駆の行。ウイルス戦争のあおりをくらい道場の閉館を余儀なくされてから、既に、ふた月。 しかし、体幹を鍛える鍛錬は、欠かさずに行っている。 昔、古術の三大行法の一つが、山駈けだった。 峻険な全山石灰岩でできている香春岳三峰を駆け巡って、全身を鍛…

花を贈る。母の日に。

私の母親は、花が好きだ。 コメリ田川大任店に、ちょくちょく寄るが、母の日用の贈り物として、この紫陽花の鉢植えが、ドーンと置いてあった。値段も969円?くらいで手頃。即決で買う。 母親への贈り物だが、絶対に、切り花は買わない。鉢植えなら、花を…

左遣い。風門館。4月29日。

左遣い。風門館。4月29日。 コロナで、閉館してから、既に、ふた月。このウイルスは、おおごとになると思いながらも、ここまで、事態が悪化するとは、思ってなかった。 結局。甘い。 さて、閉館中。稽古禄も閉じていたが、そろそろ、稽古禄から始めたい。…